ふらふら ゆらゆら

ジャニーズWEST 関ジャニ∞をふらふらしてます。

Spirits!!

 

 

最近見ていなかったDVDを見ようとエイトのSpirits!!を引っ張り出した。

バックには桐山や淳太くんたちほかにもうぇすとのメンバーがいたり関ジュがいるのは知ってたから見つけよ〜とか思ってた。

 

 

最初の3曲で号泣してしまった。

∞o'clockは最近めっきり歌わなくなったメンバー紹介の歌。

本来の歌詞と変えたりちょっとグダグダだったり、まあエイトさんらしいなぁってちょっとほっこりした。

 

2曲目のDo you agree?で涙腺崩壊した。

デビュー前からある楽曲の1つでずっと音源化されてなかった。去年やっとされたけど。

コンサートでも何年振りかに披露したけど。

この曲はわたしがエイトのファンになり始めてすぐに知って心も掴まれた。エイトってこんなかっこいい曲持ってるんだって知るきっかけにもなった。だからいつか生で聴きたくてそれは絶対に叶えたいことだった。

 

去年音源化が決まって喜んだ。嬉しかった。コンサートでも聴ける可能性が高まった。次のリサイタルでは歌うだろうなぁって予想はたっていた。実際にリサイタルでは披露した。

でもわたしは訳あってリサイタルには行けなかった。仕方ないことだけど聴きたかった思いがずっと残っていて諦めがなかなかつかなかった。

だから次の冬のツアーにかけるしかないかなって。

ツアーが始まってグッズのデザインがTwitterでどんどん流れてきてわたしの目にとまったのがパーカーだった。腕の部分に "Do you agree?" の文字。

これは歌うんじゃないか?ってワクワクして少し嬉しくって。

結局歌わなかったけどね。

だから悔しかったんだ。いつになったら聴けるかなぁって。

しばらくは曲を聴くのも嫌で避けていた。

 

そして今Spiritsを見てたら2曲目にきた。

聴けなかった悔しさとかいろんな思いが溢れて涙として出てきた。

 

それでまた3曲目の旅人もいい歌だからさらに涙は止まらなかった。

 

まあその後に一瞬映った桐山で思考停止して涙止まりましたけど。

「ここで?え?この感動で涙してる途中で急に出てこられても」って。

 

 

あ〜〜、やっぱりわたしは桐山で笑顔になるんだ。

わたしの笑顔の源は桐山だよ。

 

 

 

 

 

 

ところどころ気になったのがファンが待ってるうちわ。

気持ちわからなくもないけどそれを目の前にして歌う7人はどんな気持ちだったかなぁ、って思う。

それと同時にそのうちわを持ってる人もどんな気持ちなんだろうって思った。

ファンは戻ってきてほしい気持ちなのか悔しいのか悲しいのか自己満足か。

7人は申し訳ない気持ちなのか悔しい気持ちなのかやめてくれっていう気持ちなのか全部なのか。

そんなの彼らにしかわからないしわたしが踏み込む場所じゃないのもわかってるけど気になってしまった。

 

 

 

 

 

 

Spirits!!の好きなところは安田がギター弾いてるところ。

他のDVDでも弾いてるけど圧倒的にこれが好き。

 

オープニングの赤衣装ですばるさんにチンパンジーって紹介されるニコニコ安田。

 

シルバー衣装でわたしの大好きな曲を演奏する安田。

 

サビではジャンプしながらギターかき鳴らして。

 

客席の近くに行って自分の歌声を届けようとする安田。

 

ほかにもかっこいい安田可愛い安田アホな安田村上さんに追いかけられる安田丸山さんと至近距離で歌う安田。

 

 

 

どれもわたしが好きな安田。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近では見かけなくなった安田の姿かな。